チョメチョメサテライト

京都のWEBメディアの裏側を勝手に紹介

雪が積もったらバイクに乗っちゃいけねぇよ...絶対だからな!

f:id:seikou_neo:20190222153705j:plain

今週のお題「雪」

心の清らかな方は、雪が降ってきたら「おお!雪だ」とか言って粉雪などを歌ったりするのでしょうか...ねぇ。
※ただの偏見で、すみません。

しかしバイク(原付の少し大きなやつ※125cc)で通勤している僕にとっては、雪なんて雨と一緒でビショビショになるし手は冷たいしで、ただただ迷惑なものでしかありません。

粉雪を歌うテンションには到底なりません...ねぇ。
1リットルの涙の時の沢尻エリカは可愛かったなそういえば...

そして何より、雪が積もって路面が凍結でもしたらバイク通勤はハードモードに突入します。

普段、通勤ラッシュやダイヤ(モンドじゃ無いよ列車運行図表の事)などめんどくさい事は何も気にしなくてもいいイージーモードなのに急激に難易度が上がります。

ゲームで例えるなら、普段のバイク通勤がロマンシングサガ3だとすると、雪が積もってのバイク通勤はロマンシングサガ2でしょう。
※ちなみに電車通勤の難易度はサガフロンティアぐらいでしょう


僕の体感なんですが、京都は大体年に1度ぐらい、大雪が降ります。
なので毎年1回はハードモードの通勤イベントが発生します。

スタートの時は今までの経験があるから慎重に行けば大丈夫と思うのですが、アクセルを回しただけで、後輪が滑って転けるので本当に対策はありません運ゲーです。

毎回クリアする度に「生きててよかった次は電車で行こう」と心に誓うのですが、電車で通勤となると起床時間が早くなり、朝が起きれないので結局ハードモード通勤を毎回プレイしています。

だから今年こそはもし雪が積もったら絶対に電車通勤にしたいと思います...

振りではありません!
絶対に振りではありません!

もし、京都に雪が積もった時に「おい、京都雪積もってるだろ、もちろんバイクだよな」的なコメントはしないでくださいw

最後に、みなさん雪が積もったらバイクに乗っては行けません。
絶対ですよ、わかっていますか?
絶対に雪が積もったらバイクに乗らないでください。