チョメチョメサテライト

京都のWEBメディアの裏側を勝手に紹介

おじいちゃん・おばあちゃんも「ハッとして!Good」人に指示を出すなら的確に!!

f:id:seikou_neo:20180914150800j:plain

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」です。

おじいちゃん・おばあちゃんの話といえば...。
うちのじいちゃんは婿養子でばあちゃんが権力を握っていた事です。
なので、威厳とかはまるで無く優しいじいちゃんでした。

逆にばあちゃんは一族のボスって感じでしたけどw
うちは女性が強い家系なのかもしれません。

さて、ここからは僕のお手伝いしているメディアの話。
今回は、パロディの記事を作るという事で、僕はその写真など素材作りを担当しました。
「過去の話って感じのイメージ」と人生で受けたテキトーな指示ランキング上位に食い込む、ありがたい指示をいただきました。。

ちなみに僕の人生で受けたテキトーな指示ランキングは以下になります。

1位「あれ」
不動の1位「あれ」もう「どれ」としか言いようが無い!
この指示がわかるのは、多分お前のオカンだけ!

2位「ほら、そこはフィーリングで!」
付き合いたてのカップルでもわからんわ!
冷めきる寸前の熟年夫婦か!

3位「好きに作って」
いいんだな文句言うなよ、絶対言うなよと心の中で叫びたくなる自由なのに不自由な哲学的な指示

4位「過去の話って感じのイメージ」new!!
ここに急遽ランクイン過去の話って感じ...。

5位「こうなんか...バン!ときてドン」
なんかバン!!そしてのドン!!!
トシちゃんのハッとして!Good」って曲は多分この指示でできたと思われる。

以上
話がそれたので、今回の記事作成の話に戻します。

そもそも今回の記事は某テレビ局のドキュメンタリーのパロディで、回想シーンのような雰囲気を出したいとの事...。
なので、写真を過去の回想シーンみたいに見えるように加工します。

f:id:seikou_neo:20180914133230j:plain

 
Photoshopでとりあえず色調を補正します。
色相・彩度を選び色相35、彩度18、明度15に設定し、色彩の統一にチェックして「あれ」します。

f:id:seikou_neo:20180914133244j:plain


そして傷っぽいフリー素材を不透明にして上に載せます。
不透明度は...「ほら、そこはフィーリングで!」

f:id:seikou_neo:20180914133255j:plain


そして色々「好きに作って」完成です。

f:id:seikou_neo:20180914133314j:plain

簡単でしょww

この僕が、過去の話って感じのイメージに加工した写真を使った今回の記事は、なんと言うかその「こうなんか...バン!ときてドン」って感じのパロディです。
気になる方は本編をぜひご覧ください。

本編はこちら

 
最後までお読みいただいいてありがとうございました。