チョメチョメサテライト

京都のWEBメディアの裏側を勝手に紹介

陰キャラがスポーツバーに行けばこうなる...

f:id:seikou_neo:20190207185302j:plain



今週のお題「わたしの節分」

最近このブログが更新できていませんでしたが、決して鬼は外をくらって負傷し、ブログを更新できなかった訳ではないので心配はいりません。

確かに今年の節分は、赤鬼としてプライドを持ち、正々堂々と、豆を持った相手に立ち向かいました。

最初の鬼は外を回避できれば、豆を袋から取り出す瞬間に隙ができるので、そこに勝機があると微かな希望を持って戦いに挑んだのですが、節分の鬼には、鬼は外に対抗する明確な攻撃方法がルールとしてないので結果、ただ豆を浴び続けるしかありませんでした。

来年は体を鍛えて相手の豆がなくなるまで回避し続けて引き分けに持って行きたいと思います。

さて、わたしの節分の話はこれくらいにして、今回の某京都のWEBメディアの記事作成の愚痴、陰キャラがスポーツバーに行けばその場の雰囲気とお酒の力でウェ〜〜イ(※はしゃぐという意味)できるかどうかを調べてみるという記事です。

ちょうど、2月1日にサッカーアジア杯の決勝戦、日本代表対カタール代表が行われたので、その日に検証を行いました。

しかし、決勝の結果は皆さんもご存知だと思いますが、前半にカタール代表アリ選手の半端ないオーバーヘッドシュートが決まり流れはカタールへ、南野のゴールで反撃するも健闘虚しく、日本代表は3-1で敗れました。

陰キャラがスポーツバーに行けば応援しているチームが負けるという、ウェ〜〜イもへったくれも無い結果に、さらに陰キャラが普段しない事をすると悲しい結末が...

詳しい内容はこちら

seikoudou.net

 

以上
薄い内容ですが最後まで読んでいただき誠にありがとうございます...

いや、お題の内容がちょっと薄すぎるので、もうちょっと書き足したいと思います。

そう言えば、福は内と言って豆を撒いて次の日、掃除し忘れた豆を踏むことってありますよね!

その時、多分文字通り鳩が豆鉄砲をくらった顔になって、その後に大抵「何が福は内やねん!!」と何とも言えない感情になると思います!!