チョメチョメサテライト

京都のWEBメディアの裏側を勝手に紹介

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

山崎パンのイチゴスペシャルはパンじゃないぞ!気をつけろ!!

みなさんは、山崎パンのminiシリーズを知っていますか?ミニスナックゴールドmini、ナイススティクmini、イチゴスペシャルminiなどです。※ミニスナックゴールドminiだけ違和感のある名前... このminiシリーズはとってもお得で、通常サイズでも販売している菓…

手帳に書いてた予定をキャンセルして大阪の屋台フェスに行って来た!

今月の土日は雨が多くてスケジュールがキャンセルや変更になる事が多いです。その為、僕の手帳の今月のページはバツ印だらけになっていますw今週のお題「わたしの手帳術」という事で、誰も興味がないと思いますが僕の手帳へのバツ印の書き方を紹介しようと思…

おじいちゃん・おばあちゃんも「ハッとして!Good」人に指示を出すなら的確に!!

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」です。おじいちゃん・おばあちゃんの話といえば...。うちのじいちゃんは婿養子でばあちゃんが権力を握っていた事です。なので、威厳とかはまるで無く優しいじいちゃんでした。逆にばあちゃんは一族のボスって感じで…

気持ちでカバー!わが家の防災対策はストロングスタイル!!

今週は台風に地震と災害が多くてとても大変な状況だと思います。そんな中、今週のお題「わが家の防災対策」です。わが家の防災対策といえばカンパンを蓄えていたはず...と思い出して親にどこにあるのか聞いてみたら「買ったその日に食べたやん」と言われまし…