チョメチョメサテライト

京都のWEBメディアの裏側を勝手に紹介

手帳に書いてた予定をキャンセルして大阪の屋台フェスに行って来た!

今月の土日は雨が多くてスケジュールがキャンセルや変更になる事が多いです。
その為、僕の手帳の今月のページはバツ印だらけになっていますw
今週のお題「わたしの手帳術」という事で、誰も興味がないと思いますが僕の手帳へのバツ印の書き方を紹介しようと思います。

ポイントは赤ペンで...
えっ!?
いらない...。


そうですか。
では、手帳の話題は一旦置いておいて、某京都のWEBメディアでは書き切れなかったオマケの話をします。

9月16日は奇跡的に雨が振らなかったので、急遽当初の予定を変更し無理やり取材を敢行してきました。(もちろん手帳の当初の予定にバツ印をつけましたw)
しかし、行って来たのは「テレビ大阪YATAIフェス! 2018」です。

「京都のメディア」を名乗っているのに、なぜか大阪へ取材!
KBS京都ならまだしも、テレビ大阪主催のイベントなんて!!
秘密のケンミンSHOWを見てもわかると思いますが、京都と大阪は水と油...いえ、かつお節と昆布から旨味を出した一番出汁とコテコテのソースぐらい相入れない関係です。


もう大阪に向かう時点で京都人はテンションが下がります。

f:id:seikou_neo:20180921171030j:plain


今にも泣き出しそうな空です。
大阪に来た京都人(僕)のテンションを現しています。

ヤバイですね。。
心の中で「だから大阪苦手なんだよ!!」って叫んでいました。

f:id:seikou_neo:20180921171149j:plain

しかし、流石大阪!
お笑いライブのおかげで、泣き出しそうな空が少し明るくなってきました。
空も笑顔にする大阪の笑い!!

ライブのパワーは偉大ですね!
生の音楽やお笑いを肌で感じれるライブはいいですね!

僕はどちらかといえばライブは苦手で誘われても断ることや、適当な理由をつけてキャンセルする事が多かったのですが、これからは、ライブにもっと行って見ようとかなと思いました。


テレビ大阪YATAIフェス! 2018」はライブだけでも面白く大阪が苦手な京都人でも十分楽しめるイベントでした。

そして、何と言ってもYATAIフェス!の主役は屋台の食べ物です。
みなさんが一番気になるであろう屋台の食べ物については本編の方で書いていますので
、本編の方をご覧ください。

 

 

 

最後に話を戻しますが、手帳へのバツ印の書き方ですが、赤ペンで、「誰が行くか!ボケェ!!」と叫びながら書くことです。
そうすると少しスッキリします。

f:id:seikou_neo:20180921172515g:plain

※9月16日当初の予定w

 

一応、す〜ぱ〜ドラゴンサンダーすはこちら