チョメチョメサテライト

京都のWEBメディアの裏側を勝手に紹介

山崎パンのイチゴスペシャルはパンじゃないぞ!気をつけろ!!

f:id:seikou_neo:20180927170646j:plain

みなさんは、山崎パンのminiシリーズを知っていますか?
ミニスナックゴールドmini、ナイススティクmini、イチゴスペシャルminiなどです。
ミニスナックゴールドminiだけ違和感のある名前...

このminiシリーズはとってもお得で、通常サイズでも販売している菓子パンを小さくして、複数個小分けにした商品で、小腹が空いた時のおやつにピッタリです。

中でも僕のお気に入りのイチゴスペシャルminiです。
他のミニスナックゴールドやナイススティクも確かに美味しいのですが、イチゴスペシャルだけは他のminiシリーズの菓子パンとは違います!

ふんわりとしたスポンジケーキに、イチゴクリームとミルククリームを挟んだボリューミーなケーキで、もはや菓子パンの域を超えていています。
イチゴスペシャルminiが、ミニスナックゴールドmini、ナイススティクminiなどと一緒にパンのコーナーで売られているのが不思議なくらい菓子パンとは思えない商品です。


あまりにも美味しく菓子パンとは思えないので調べて見ると...

なんと!!
山崎パンの公式サイトでイチゴスペシャルは洋菓子のカテゴリーに入ってました!!


どうりで、菓子パンを超えていると感じたわけですよ!
ミニスナックゴールドもナイススティクも最高の菓子パンですが、イチゴスペシャル洋菓子、「パンがなければケーキを食べればいいじゃない」と言ったマリーアントワネットもイチゴスペシャルなら納得です。


ちなみに、北海道チーズ蒸しケーキもminiがあります。
ついでなので、北海道チーズ蒸しケーキも山崎パンの公式サイトでのカテゴライズを調べるとまさかの和菓子!!

おもわず「北海道のチェダーチーズ入りのチーズクリームを使った蒸しケーキで、しっとりやわら生地で口の中でふわっとチーズの香りが広がる、北海道の模様をした、表面をこんがりと香ばしく焼いた特徴を持ってるケーキなのに!和菓子の扱いされてるぞ!!」と長文のツッコミを入れたくなる商品です。

山崎パンの商品のカテゴリー分けは、イチゴスペシャルへの想いを途中で忘れるくらい奥が深いですね。


今週のお題わたしの自立についてですが、実家暮らしだから自立してませんw
もちろんイチゴスペシャルminiも家族で仲良くシェアして食べてます。