チョメチョメサテライト

京都のWEBメディアの裏側を勝手に紹介

食欲の秋なのに!なんて事だ

f:id:seikou_neo:20181005152556j:plain

最近は、少し夜が肌寒くなってきましたが、コオロギなどの虫の音が心地良いです。

今週のお題「運動会」です。

運動会は運動が得意な子は楽しいでしょうが、苦手な子にとっては嫌なイベントです。

しかし、僕は運動は苦手でしたが、運動会は嫌いではなかったです。
それは障害物競走が得意だったからです。

障害物競走は徒競走と違い何かできるチャンスがあるので、練習の時にあらかじめライバルに目星を付け本番でバレない程度の妨害行為をし勝利をもぎ取っていたからです。

なので、運動が苦手なお子さまは障害物競走の対策をして勝利の味を知る事で運動会が少しは楽しめるようになりますよw
※基本的には僕のような卑怯な手は使わず正々堂々とやりましょう。


さて、話は変わりまして某京都のWEBメディアの裏話(個人的な愚痴)

今回の某京都のWEBメディアの記事は「食欲の秋」をテーマに京都のグルメを紹介するTHE京都って感じの記事を作る方向で話を進めていたのですが編集長が急に...

「京都のグルメはLeaf(リーフ)を読めば大体わかる!」と元も子もない一言で、オシャレな京都のグルメを紹介する方向はやめて、リーフではたぶん紹介されないであろう食べ物を紹介する記事になっています。

ネタバレになるので、何を食べたかはここでは書きませんが、リーフの表紙にできるくらいのインパクトのある食べ物です。(絵面のインパクトだけならねw)

しかし、記事を書くにしては、その食べ物自体が微妙なので、パロディ風の記事にして誤魔化す事にw

急遽パロディ風の記事になるように素材画像を僕が作らされる事になりました。
変な食べ物を食べさせられた挙げ句に、それだけじゃツマラナイから素材画像を作れとは飛んだ貧乏クジを今回は引かされました。(トホホ...

仕方ないので、パパっと作ります。

f:id:seikou_neo:20181004183355g:plain
※これはまだ完成品ではありません完成品は本編で見てねw

どうでしょうクレイジーですか?
何のパロディかはネタバレになるので言いませんが、折角なのでクレイジーポイントを説明します。

”所々に京都を感じさせるパーツがクレイジー!!”

ぜひ、京都のオシャレな情報誌Leaf(リーフ)では載らない食べ物と僕が作った画像素材で構成されたクレイジーな本編をぜひ読んでみてください。

本編はこちら

 
以上
某京都のWEBメディアの裏話(個人的な愚痴)でしたw