チョメチョメサテライト

京都のWEBメディアの裏側を勝手に紹介

チョコモナカジャンボよりもバニラモナカジャンボを知ってほしい(切実)

f:id:seikou_neo:20190806181750j:plain

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」

はい、今週のはてなブログのお題はアイスですか夏らしくていいですね!

アイスといえば去年にとある京都のWEBメディアでも記事を作成しました。
パルムとガーナというアイスがめちゃくちゃ似ているので違いを検証する内容になっています。
良かったら読んでみてくださいw

パルムとガーナの違いについてはこちら

seikoudou.net
さて、宣伝はここまでにしてw
本題である「わたしのイチ押しアイス」ですがそれは.....

”バニラモナカジャンボ”です。
おいおいチョコモナカジャンボの間違いじゃないのか?って思う方もいるでしょう。

言いたいことはわかります。
多分ですが、チョコモナカジャンボの方がチョコが入っていてお得そうだし、CMでもチョコモナカジャ〜〜〜ンボと先に言っているのでメインはチョコモナカジャンボぽい印象があると言いたいのでしょう。

正直僕もバニラモナカジャンボを食べるまでは、そんなイメージだったのでバニラモナカジャンボを好んで買うことは、今までありませんでした。

しかしある日、僕は運命に導かれるようにバニラモナカジャンボに出会いました。
それは、スーパーでチョコモナカジャンボとバニラモナカジャンボが安売りされていてタッチの差でチョコモナカジャンボが売り切れてしまいました。

せっかくスーパーまで買いに来たのに何も買わずに帰るのはしのびないので、”しゃーなし”で買って食べたら、あのタッチの差で買えなかったチョコモナカジャンボへの悲しみを癒しってくれるどころか、逆にバニラモナカジャンボを買って正解だと思える美味しさ!!

チョコがないのでバニラに全力を注いでいる分バニラが濃厚で美味しいんです!!

バニラモナカジャンボを簡単に説明するなら、人気があり、自分なんかに振り向いてくれない、憧れの先輩がチョコモナカジャンボだとすると、実はずっと近くにいてくれていて、近すぎて逆に魅力に気付かなかった幼馴染がバニラモナカジャンボです。
※まぁよくある少女漫画的な展開のヤツ

えっ!
今の解説、もしかしてわかりにくいですか?
だったら一度バニラモナカジャンボを食べてみてください。
よくある少女漫画の展開で例えたくなりますから!!