チョメチョメサテライト

京都のWEBメディアの裏側を勝手に紹介

夏の歌はテンションが上がる曲が多い!その中でも今週はコレを聞け!!

f:id:seikou_neo:20190708142642j:plain

暑い夏ですね!
今週のお題「わたしの好きな歌」ということです。
なんと、はてなブログJASRACの管理する歌詞が載せれるようになったみたいですね、表現が更に自由になって素晴らしいことですね!
せっかくだから意味もなく、
およげ!たいやきくんの歌詞でも書いてやろうか!!

そんな話は置いておいて、わたしの好きな歌の話に戻します。
夏にこのお題をやって冬の歌をブログで書く奴は相当ひねくれているでしょうw

なので、僕の好きな歌ですが....
す〜ぱ〜ドラゴンさんだーす"の「ビバ夏バディ 」です。

 
はい、すみません友達の為にステマしました。

この曲はJASRAC管理関係なく歌詞を載せても問題ないので、興味はないと思いますが載せますね、もちろんJASRACの管理をお待ちしていますw

Everybody ナイスバディ セクシーバディ ダイナマイトバディ!
Everybody ナイスバディ セクシーバディ グラマラスバディ!!

曲を聞いての感想ですが、妙にキャッチーで癖になるのが腹たつ名曲いや迷曲です。
僕は何回も聞かされていますので、たまに口ずさんでしまいます。

しかしこうやって歌詞を文字におこしてみると、作った奴(す〜ぱ〜ドラゴンサンダーすのSON's-K)すげぇバカだなw

ギター片手に一人で「あーでもない、こーでもない」とか言いながら、ノートかメモかはわかりませんが、「Everybody ナイスバディ セクシーバディ ダイナマイトバディ!」と書いて「できた!!」と喜んでいる姿を想像するだけで笑えますし、日本が平和なんだなとつくづく思えます。

ぜひ、サビだけじゃなくAメロ、Bメロも聞きたい方はコメントしてあげてください。
期待を大きく裏切ってくれるでしょうw