チョメチョメサテライト

京都のWEBメディアの裏側を勝手に紹介

チームだからこそできる技!真のチームワークとは...。

チームワーク、そう大切なのはチームワークです。
今回は僕が携わっている某京都のWEBメディアのチームワークの良さを紹介します。
編集長を中心に「一人はみんなのために みんなは一人のために」の精神で頑張っている様子を伝えたいと思います。


取材に行く時に匂いなどのケア忘れてもすぐに編集長がカバーしてくれます。

f:id:seikou_neo:20190124133204j:plain

決して変な所が濡れていて街中を歩いたら、恥ずかしいだろうといういたずらではありません。
高いチームワークがあるからこそできるカバーです。
絶対にイジメではなく、あくまでもカバーリングです。
変な所が濡れますが、そこには優しさが溢れています。

次に取材で食べ切れない時にも見事な編集長がチームワークでカバーしてくれます。

f:id:seikou_neo:20190124133738j:plain

最後の1本を取ろうとして横取りされたように見えますが、決して横取りではありません。
もう、お腹一杯だろうと勝手に感じとってくれて先に手を伸ばして食べてくれました。
この串カツはクッキー&クリームの串カツなので最後にデザートとして大事に大事に残していた訳では絶対にありません。

さらに、編集長が面白いアプリを見つけたらすぐにチームワークで作品が作れる

急に手書き風の動画が作れるアプリをダウンロードしたからミュージックビデオ的なモノを作りたいから、編集長はSONs-K君に「音楽を今すぐ作れ!」なんて言ってません。
もちろん、その場にギターが無いからわざわざ取りに帰らせたりしてません。
自主的に取りに行っただけですし、その際の交通費なんてみんな絶対に気にしていません。


以上
何でもチームワークといえば全てが丸く収まります。
正にチームだからこそできる技!でした。
愚痴みたいになりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございますw



LINE WORKS×はてなブログ特別お題キャンペーン #チームワーク

LINE WORKS×はてなブログ特別お題キャンペーン「#チームワーク」を語ろう!
sponsored by LINE WORKS