チョメチョメサテライト

京都のWEBメディアの裏側を勝手に紹介

遅ればせながら2019年の抱負を書く!どんだけ〜!!

f:id:seikou_neo:20190109181007j:plain


あけおめ〜
どんだけ〜〜
背負い投げ〜〜〜
マボロシ〜〜〜〜


すみません年明け一発目なブログなので、一幸(IKKO)さんぐらい高めのテンションで書いています。

今週のお題「2019年の抱負」ということで、今年やりたいことを書きたいと思います。

まず、僕はとある京都のWEBメディア(どこにも浸透していない)の運営メンバーです。
しかし京都のグルメや観光情報の記事を書いたところで、他のサイトやLeefなどの情報誌には勝てません...。
なのでオリジナリティの追求が必要だと思い、いくつかやって見たい企画を考えました。
どれか一つくらいは実行できればいいなと思います。

1.駅から歩いて何分実際に歩いて測ってみた

京都は観光の名所が多いので、駅から歩いて何分という表記がWEB上などに多くみられます。
しかし本当に歩いて測っているかは定かではありません。
ですので、実際に歩いて測り正しい情報を京都に訪れる観光客の皆様に届ける正に駅から歩いてどんだけ〜な企画です。

2.Leefと同じ場所に行って同じ写真を撮ってみた

とりあえず、京都の事を知りたければLeefです。
Leefを読んでおけばもう京都通です。
そんなLeefが取材した所に行ってLeefが撮ったお洒落な写真を撮ってみるというLeefが大好きな僕がLeefに負んぶに抱っこに肩車からの背負い投げ〜な企画です。

 

3.京都のパワースポットにお参りしてから競馬で勝負してみた

京都にはパワースポットがいくつかあるので、そこをお参りしてパワーを得てから競馬で勝負したら勝てるはずという欲望全開で、神頼みすれば何とかなるんじゃないかというマボロシな企画です。

以上がとある京都のWEBメディアで今年やってみたい企画になります。


あと、個人的にやりたいことがあります。
それは、動画を作ることです。
ミュージックビデオとかカッコいいのを作ってみたいです。

作りたすぎて、適当なミュージシャンに適当なデモ音源を作ってもらい新年1発目の作品を作りました。

 

ギターがヘタなのはご愛嬌w