チョメチョメサテライト

京都のWEBメディアの裏側を勝手に紹介

今日から俺は!否、今日から君は!!

f:id:seikou_neo:20181211143209j:plain

ドラマ「今日から俺は!!」の視聴率が好調のようです。
僕は、今日から俺は!!を読んでいたので、おお!懐かしい!!と思えるドラマです。

しかし僕の中のヤンキー漫画といえば、いえ大多数の人がそうだと思いますが、

 疾風伝説 特攻の 」です。
※ちなみに僕の中学では短ランに憧れた奴がブレザーを短くして短ブレにしていました。めちゃくちゃダサい

特攻の拓はとりあえず、今日から俺は!!と違い暴走族の話なのでCBX,CB400F,Z2,Z400FXなど沢山のバイクが出てきます。
中学の時は俺はワンパンのアキオと一緒のKHに乗るぜ、や木刀の那智のCBXに乗るぜ!!※ワンパンのアキオや木刀の那智は主役じゃありません。
など調子に乗って言ってましたが、作中に出てくるバイクはほとんどが旧車で鬼のような値段のバイクで中学生が手に入れれるような代物ではなく絶望したものです。

そして、特攻の拓で欠かせないのが族の名前の漢字が、かっこいい!!
男子中学生は絶対に好物です。
朧童幽霊(ロードスペクター)、麓沙亜鵺(ロクサーヌ)、など中学生の頃はこういったヤンキー漫画を読んでいたで妙に難しい漢字を覚えていたものです。
※ちなみに僕が中学生の時、妄想の中で作った族名は八咫烏です...冷静にツッコむとサッカー日本代表かよ!!
なので今回は、う○こ漢字ドリルに乗っかって、ヤンキー漢字ドリルを作りましたww

 
う○こ漢字ドリルのような生温かい内容じゃねぇから気合ブリバリでやんねーとワンパン入れっぞ!!

なんて人生で使うことは無い漢字の勉強ができる内容になっていますので、ぜひ一度試してみてください。

最後にお題のピザですが、ピザとコーラの食べ合わせサイコーですね!
特にこれからはクリスマスシーズンなのでピザ食べたくなります。
サンタさんにピザを頼もうかなw