チョメチョメサテライト

京都のWEBメディアの裏側を勝手に紹介

過去の自分から卒業するには、黄金の風を感じよう!

f:id:seikou_neo:20190327132126j:plain

今週のお題「卒業」です。
卒業のシーズンですしね!

この時期にになると、今でも瞳を閉じるとレミオロメンの3月9日が脳内再生されて卒業式の思い出が...

いや、陰キャだからそんな美しい思い出ねぇよ!!
第二ボタン今でも普通にあるし、そもそも男子校やったし!!
なので卒業という響きになんの思い入れもありませんw

さて、「卒業」と言えば単に学校を卒業するだけではありません。

過去の自分からの「卒業」という使い方もできます。
なので過去の自分から卒業する方法を紹介します。

この方法で僕も陰キャを卒業してウェーイ系になりたいと思いますw

1未来に期待をする
後ろを向いていたままでは、前に向かって歩けません。
なので、どんな小さな事でもいいので夢、希望を持ち未来に期待することが過去の自分から卒業することにつながります。

ジョルノ・ジョバーナには夢がある”ようにあなたも夢を持とう!!

2あの頃は過去、大切なのは今
あの頃は良かったと思ったり、全盛期の俺ならと思い過去の自分から卒業できないのは、”今が充実してない”からです。
なので、今を充実させることが、過去の自分から卒業する一番の近道になります。
過去の良かったことなんて、今を生きる上では必要ありません。
ジョルノ・ジョバーナの言葉を借りると”無駄無駄無駄無駄無駄無無駄無駄無駄無駄”ということになります。

3ネガティブな過去はポジティブに変換
「あの時こうしていれば」、「あの失敗さえなければ」といったネガティブな過去は、今の自分の財産になっているとポジティブに変換しましょう。
ジョルノ・ジョバーナも言っています。
人というのは成功や勝利よりも「失敗」から学ぶ事が多い・・・・・・・・・・

以上のことをまとめると
ジョジョの奇妙な冒険第5部黄金の風〜のTVアニメを見れば過去の自分から卒業できるようです。

みなさんも過去の自分の卒業証書ジョジョの奇妙な冒険第5部〜黄金の風〜のTVアニメを見て立ち上がってください!(※ジョジョ立ちではないので注意)

おまけに
とある京都のWEBメディアで記事を書きましたのでジョジョを見た後に見てくれたら嬉しいですw