チョメチョメサテライト

京都のWEBメディアの裏側を勝手に紹介

母の日にはカーネションの花束を君に!

f:id:seikou_neo:20190513173255j:plain


今週のお題「母の日」です。

母の日と言えばカーネーションを贈るイメージがありますね!
折角なので、なぜカーネーションを母の日に贈るか調べてみました。

まず、母の日は20世紀初頭にアメリカのウェストバージニア州でアンナ・ジャービスという女性が、自分を苦労して育ててくれた母親を敬う気持ちを後世にもつなげていきたいと、運動を始めたのがきっかけで、アメリカ全土に広がり、1915年に5月第2日曜日を「母親のための祝日」とする法案が施行され誕生しました。

そしてなぜカーネションなのかは、その活動の最中に亡くなったアンナの母を追悼するために、アンナは母の大好きな花、カーネーションを教会の祭壇に飾り、参加者にも配ったことで、カーネーションが母の日のシンボルと認識されるようになりました、とのことです。

もし、仮にアンナの母が僕のかーちゃんだったら、カーネションではなく、大好きな草タバコが母の日のシンボルになっていたかもしれません。

色々な意味でかーちゃんありがとう!ということです。

さて、ここからは、母の日に贈るものではなく、新しく京都のWEBメディアが贈る新しいコンテツのご紹介!

なんと、この度Youtubeで、動画コンテツをUPしていく運びになりました!!
手始めとして、ゲーム実況から始めようと思っています。

コチラは予告編になります。

ベタですが、マインクラフトのプレイ動画になります。
テーマ曲は、もちろん我らが「す〜ぱ〜ドラゴンサンダーす」が担当しています。
ぜひ、Youtubeチャンネルみて下さいね!


コチラがYoutubeチャンネルになります。
https://www.youtube.com/channel/UCPhkNiPNJ97as9vpP9sEsSw