チョメチョメサテライト

京都のWEBメディアの裏側を勝手に紹介

男一人では入りづらい京都のおすすめパンケーキ!

f:id:seikou_neo:20181026103132j:plain

今週のお題「好きな街」
好きな街なんて愚問です。
京都のWEBメディアを作っているので、京都に決まってます。
しかし現状は京都の魅力をまったく発信していない残ね...んではなく、斬新なメディアとなっています。

もちろん、今回の記事も京都にまったく関係ないホットケーキの話です。
よかったら見てくださいw

seikoudou.net



しかし、こんなケーキの話では、京都の良さを伝えられていないので、今回はケーキを題材にして京都の魅力を紹介したいと思います。

題して!男一人では入りづらい京都のおすすめパンケーキ! 

松之助

松之助という名前といい外観といいお洒落です。
パンケーキはふっくらとして厚みもそこそこあり見た目から柔らかそうな感じです。
実際食べると柔らかいだけでなく意外と食べ出があり満足できます。

実は松之助はアップパイも有名ですのでぜひ、アップルパイも食べて見てください(もしかしてアップパイの方が有名?)
ついでに言うと僕は松之助のスコーンが好きですw

スコーンなどのテイクアウトの商品もあるので
男一人では入りづらい度★★★

ラインベック

松之助の姉妹店でパンケーキ専門店です。
ニューヨークのスタイルを取り入れたパンケーキは、ふわふわで、フレッシュフルーツと甘すぎない生クリームと一緒に食べれば何枚でも食べられます。

カウンター席などあるので
男一人では入りづらい度★★★

雪ノ下

卵・牛乳・小麦粉までとことん素材にこだわって作られたぶ厚いパンケーキが特徴です。
本当に素材の良さを味わうパンケーキでSimple is Bestと自然と言ってしまうでしょう。

観光客などで混雑するので
男一人では入りづらい度★★★★

エッグスンシングス

ハワイ生まれのエッグスンシングス
京都以外にも東京、大阪など日本各地にありますが、パンケーキといえば外せません。
雪ノ下と違い薄いパンケーキですがもちもちしていてやわらかく、山盛りのホイップクリームと相性抜群でペロリと食べられます。

カップルと女子しかいないので
男一人では入りづらい度★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

以上
根本的に男一人でパンケーキを食べに行くのはハードルが高いです。
なので、京都でパンケーキを楽しむには、女友達を作ることから始めましょう。
しかし女友達を作ることも簡単ではないようです...。